白山シネサークル「求」

白山シネサークル求(ぐ)は、東洋大学で活動する自主映画制作サークルです。活動場所は主にBOX4443。カメラや脚本、監督、キャスト、道具製作など映画制作に関わることは全てサークル員で行ってます。東洋大学生はもちろん他大学の方の入部も大歓迎です。ご質問はhakusancinegu@gmail.comまで。

なぜ白山シネサークル求に入ったのか???

なぜ数あるサークルの中でなぜシネ求に入ったのか気になりますよね?

ここで今回はサークルのみんなにインタビューをしてみました。

 

なんとなく。高校時代に演劇をやっていたから、他の演劇サークルを見に行ったけど厳しそうだったから。

Nさん 3年

サークル。厳しいところは授業をサボってもらうなども強要されることもあります。でもシネ求なら自由にできますよ♪

 

もともと裏方に興味があった。まぁまぁまぁ。

(S・Y)さん 3年。

まぁまぁまぁで入る方も一回見学してみてくださいね。

 

小学校の時に映画を撮っていた。上映会でシネ求を知ってまた映画を撮ってみたいと思った。1年生でも監督ができると知って数ある映画サークルのうちでもシネ求が良いと思った。

(O・J)さん 3年。

 

映画がちゅきだから。

(U・T)さん。 1年。

本当はターミネーター2以外は好きではないそうです。

 

 

特に演劇をやってみたい方。演劇サークルではなくても演技ができます。

自分で脚本を書いて、監督をして、キャストもやる。なんてこともできますよ。

f:id:hakusancinegu4443:20160402151712j:plain