白山シネサークル「求」

白山シネサークル求(ぐ)は、東洋大学で活動する自主映画制作サークルです。活動場所は主にBOX4443。カメラや脚本、監督、キャスト、道具製作など映画制作に関わることは全てサークル員で行ってます。東洋大学生はもちろん他大学の方の入部も大歓迎です。ご質問はhakusancinegu@gmail.comまで。

番外編! CINEGU NO SOUJI

皆さんこんばんは!
走ったのに快速電車を逃してしまったウエニです!

さて、今回は新入生向け記事はお休みして…

移設後初の日常記事をお送りします!イェーイ!

今日は新歓上映会に放映するDVDが無くなったのがことの発端でした。

どこにあるんだ…?と改めてBOXを見てみると

すごい汚い…

いっそ掃除した方が早く見つかるんじゃない?ということでBOXにいたみんなで大掃除を始めました。

まずは、いつか捨てようと思っていたブラウン管テレビ二台と、カビが生えまくって腐海ができるんじゃねぇの?と思うくらい臭い冷蔵庫とパソコンの処分から手をつけました。

即日廃品回収の業者さんに電話して引き取ってもらいました。(もちろん有料!)

これは正門前まで運んだ時の写真です。
f:id:hakusancinegu4443:20150415220230j:plain
冷蔵庫は夏場にとても重宝しました。
いままでありがとう…!

それからはロッカーの位置を変えたり、床を拭いたり、ロッカーの中を整理しました!

しかし、掃除をしてもDVDは見つかりませんでした。

落胆しかけたその時、冨田君がDVDがいっぱい入ってるケースからなんと、見つけ出しました!

以前にそのケースは調べたのですが、その時は無かったそうです。怖いですね。

なにより、見つかって本当によかったです。

見つかったあとの写真がこちらです。
f:id:hakusancinegu4443:20150415220933j:plain
安堵しつつもみんな疲れていますね。
本当にお疲れ様でした!


みなさんも無くし物をした時は「灯台下暗し」を思い出してください!

今ちょうど書き終わりましたがブログに集中しすぎて電車逃しました…


おわり