白山シネサークル「求」

白山シネサークル求(ぐ)は、東洋大学で活動する自主映画制作サークルです。活動場所は主にBOX4443。カメラや脚本、監督、キャスト、道具製作など映画制作に関わることは全てサークル員で行ってます。東洋大学生はもちろん他大学の方の入部も大歓迎です。ご質問はhakusancinegu@gmail.comまで。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏合宿!

こんにちは。 大学はテスト期間中、これを乗り越えれば夏休み!ということはもうすぐ夏合宿!! 、、のはずだったのですが なんと先日夏休み中の課外活動も自粛になってしまいました(涙) まあ、そうですよね。若干覚悟はしてましたが、いざ中止が決定する…

リモート撮影!

世の中は自粛ムード。 なるべく集まらないでね、ソーシャルディスタンスね、という社会の雰囲気の中いつも通りの撮影が出来るはずもなく。 1番最初に言い出したのはどなたでしたかね? カメ止めの上田慎一郎監督かな? 「リモートで、会わずに撮影しましょう…

スタッフってこんな感じ

こんにちは。 シネ求では絶賛新歓活動中!ということで、このサークルの活動内容である“撮影”について詳細に書いてみようシリーズです。 今回で最後、“スタッフ”です。 “スタッフ”とまとめてしまいましたが、スタッフの中でも特に重要な“カメラ”と“音声”につ…

役者ってこんな感じ

こんにちは。 只今新歓活動中ということで、シネ求の活動について詳しく書いてみようシリーズです。 今回は役者について。 私たち白山シネサークル求は、基本的にサークル員で役者を構成しています。 ですから決してプロではないので「役者ってこんな感じ」…